ronztbのmemo

装い新たにメモをblog化。やっぱり中途半端な更新密度で。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ツキイチで更新するのではなかったのかい?

ふと思い出したら2ヶ月弱経ってた。怖いなあ。

まったく、7も神様倒してないというのに
ドラクエXのWiiU版がベータテストし始めたので
やっとWiiUをゲーム機として使えるぜ、始めてはみたものの
なんか落ちるんですよ。止まると言った方が正しいか。

そんなこんなで2回ほど止まった挙句やる気が失せた。

本ちゃんもこんなんなら要らないなあ、とドラクエ熱も冷めたので
まあ夏コミ向けて進められるのは良いことだ。
  1. 2013/03/12(火) 23:25:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新環境始まる

新PCキター!
うまいことPC使う作業を終わらせられたのでさっさと移行であります。

しかし微妙なトコロをケチったのでOS再インストールを4回。
しかも、うち一回は「このハードディスクにはインストールできない」とか言いやがる。
RAIDは組んでもらった方がいいですよ。ホント。


で、今はアプリを順番に入れてるんですが、困ったことになっています。adobeめー。
CS2のアクティベーションサーバーを止めなければこんなことになってないのに!
PSもAEも使えないじゃないか。
PSはご配慮でなんとかなりますが、AEがなんとも。
おいらのはCSはCSでもProduction Studioなのでどうすればいいんですかっ!

Production Studioはインストールの際5枚ディスクを入れ替えるんですが、
入れ替えのたびにマウントがどっかに行ってしまって
いちいちエクスプローラを強制終了させないと次のディスクを認識しない凶悪さ。
ホントにwin7の64bitはサポートしてないのね……。

で、やっぱりライセンス認証できない! キー!
そして1秒たりとも動かない! キー!
タイムシート確認したかったんですが、できないっ! キー!


CS3も持ってたのをすっかり忘れてたんですが、ライセンス抜く前にPC死んだのを思い出し
案の定ライセンス足りないと言われた。……おかしい。1本足りない。

サポセンは平日の昼間にしかつながらないとか言いやがる

じゃあ、もう新しいの買うよ、いくらだよ?
えっ、CS3待遇? ほぼ半額? 12年12月終了……ぐふっ
  1. 2013/01/20(日) 23:08:58|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

憂鬱なときは散財しよう

PC発注かけたった。

今までPCは自分で組んだことしかなくて、
最後に組んだときに発煙させて以来、組むのが億劫、いや、怖いんだ
という状態だったので新調しようなんて思わなかったんですが、
何? BTO? 組んでくれるの? 動作確認もしてくれる? ちゃんとパーツも選べるの?
何そのいたれりつくせり? それは願ってもない!

というわけでポチリとしてしまいました。
うーん現金みないと散財した感じがないんですが、まあいいか。

届いたら届いたでデータ移行とかアプリ引越しとかまたタイヘンなんだろうけど
ぽちってしまったので後には引けないゼ。こうやって追い詰めるゼ

あまりに調子悪いのでAeroさえもOFFってしまったこの腐れ7ともやっとお別れだ
  1. 2013/01/09(水) 23:37:32|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みが終わってしまってたいへん憂鬱です

絵板にも書きましたがグレンラガン再放送オメ
そんでもってテレ東が映らないボクはどうやって観ていたのか?

謎の毒電波で直接頭の中に叩き込まれてたのであろうか?
まあAT-XやBSJとかあるので多分それで観ていたんだろうと思うけど
HDDから消すかなあ? 消したとしたら泣きながら消したんだろうなあ。

BD-BOXも出るそうで、高すぎて手が出ないよ、と思ってたけど
グレパラと映画も入ってるんならちょっと欲しいかも、いや大分欲しいかも。
BS11再放送が思った以上にしょぼかったので欲しいよ、欲しい
  1. 2013/01/07(月) 23:35:09|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

休みが終わってしまうのでたいへん憂鬱です

あけましておめでとうございます。
たいへん遅いです。

まあここに広告が表示されるようになるくらいには書きます。書いておきたい。
ツキイチかよっ

なぜ最近絵板を含めPCで絵を描かなくなったのか大体わかってきたのです。
まずモニタがしょぼい。見る角度によって色が安定しない。
これは死活問題で画面の中央と端では色が違って見える極悪仕様。
そしてPCが安定しない。5~6時間くらいつけっぱなしにしておくと再起動を要求される。
ならまだしもアプリが落ちる。
そんでもってタブレットの芯が完全に削れて替えがない。

この環境になってから1年以上も経って今さらかよ。
モニタに至っては3年か?

というわけで、まずはタブレットの芯を大量購入。
えーい、こうなったらヤケだ。PCも替えたれ(現在の見積もり済み)
そしてモニタも替えてやるのだ!

……ですが、モニタは使ってみないとわかんないので何かお勧めあればゼヒ教えて欲しいのです。


  1. 2013/01/06(日) 23:28:52|
  2. PC
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
